人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ☆ スペインバル:白金バル


週の頭の月曜日、
Jちゃん&カピねぇ&バンビちゃんと
恵比寿と広尾の真ん中あたりにある
スペインバル:白金バルに行ってきた!

全員が中学以来の友人でしかもオールシングル♪
(1人は小学校以来!)

いやはや、しゃべるしゃべる食べる食べる笑う笑う(笑)
それはそれはかしましくそれはそれは楽しい夜でした♪

お店には前もって予約の電話を入れて、
カウンターとテーブル席とどっちが良いかと聞かれ
テーブル席を選択。

するとそのテーブル席は、バルのカウンタを横目に奥の角をまがったところにある
小さな一角にあって、他のお客さんやお店のスタッフの方からは全く見えないところに
孤立してありました。

スペインバルなので、
賑やかなお店の雰囲気も楽しみたかったかなぁとも思いましたが
私たち、それは良く笑い、それはやかましかったので、
後で、テーブル席で良かったわ、と思い直しました(^-^;
でも、今度行くときは、ぜひ、カウンターに!

4人いたので、かなりいろいろオーダー。

① まずはドリンク。私はサングリアのカバ割りを。
② お通しは、オリーブとトマトソース&箸休めに大根スライス。
☆ スペインバル:白金バル_e0149840_161473.jpg

③ ムール貝のワイン蒸し(大盛り)

☆ スペインバル:白金バル_e0149840_1624616.jpg

④ マッシュルームのオーブン焼き(★TOP5)

☆ スペインバル:白金バル_e0149840_1632270.jpg

グツグツと踊りながら出てきたマッシュルーム。
残ったオイルをバゲットにつけてもう最高♪

⑤ パン3種類

☆ スペインバル:白金バル_e0149840_1643170.jpg
パン単独ではとてもおいしかったけれど、
スペイン料理の醍醐味:残ったオイルやソースをつける
をしたら、パンがべちょっとしてしまいイマイチ。
なので⑥ バゲットを追加

※ 以下、写真撮影を放棄(笑)

⑦ 鶏レバーのムース(バゲット添え)
⑦ サングリアをデカンタで
⑧ アンチョビポテト(★TOP5)
ポテトは甘くて、
周りにはほろ苦いアンチョビの衣がしっかりついてて
熱々ほくほくとてもおいしかった♪
⑨ 黒豚の炭火焼きピンチョ×2
⑩ 鴨肉の炭火焼きピンチョ×2(★TOP5)
炭火の風味がくぅ~~~っ♪
⑪ 手作りソーセージ×2
⑫ 焼きなすとあじのマリネ
⑬ ハモンイベリコベジョータ(★TOP5)
脂がのっていて、
お箸でつかむとふにゃんとたおやかに折れて、
口の中でとろける甘さ。最高♪
⑭ ミックスパエージャ(★TOP5)
お米が本当にちょーど良い堅さ。
魚介のだしがしっかり効いていておいしい♪
⑮ デザート5種盛り合わせ
⑯ カプチーノ 

とこんな感じ。
これだけ食べて、1人6千円ちょっと。
このお値段でこのお味、コストパフォーマンス的にも大満足なお店でした♪


青英島/鯖トラと白トイプー

by brisa_del_mar_7 | 2009-07-01 16:42 | 食べ物

<< ☆ ルッコラ栽培 ☆ 『墨田の花火』&『柏葉紫陽花』 >>