トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 夢は膨らむいっぽう・・・



もう、かわい過ぎて、
どうしたらいいのか分かりません。

仕事なんて、そっちのけです。





こんな子猫紹介ビデオなぞを観はじめたら、
もう止まりませぬぞ。

でも、ほんと、個体によって全然性格違って面白いですね。
上の子たちはとっても活発。
100%やんちゃトリオです。

かと思うと、この子たちは、少しおとなしめ。





下の子に至っては、この落ち着きっぷりに
若干3か月にして、貫録さえ感じます。
(あくびしてるし、眠いだけかも知れないけど…(笑))





うちは、(故)にゃーもピースケも、割とおとなしめタイプなので
ちょっとやんちゃタイプも飼ってみたいなと思いつつ
やっぱりおとなしい方が飼いやすくていいかな・・・?

な~んて考えている時間が、とても幸せ♪

でも実は、
家の長(aqua父)は、「絶対ダメ~」と反対中。
しかし勝算は確実にこちらにあり。
そのお話はまた今度。

※ これらのビデオはすべて、
東京キャットガーディアン
の里親募集中にゃんずのものです。



青英島/鯖トラと白トイプー
[PR]

by brisa_del_mar_7 | 2010-12-17 09:01 |

トランスメディア提供アイコン01 もう1匹。。。


にゃー(チャトラ)が数年前に他界し、母が今年他界し、
少し寂しくなったaqua家。
(と言っても、人間3+犬1+猫1の5個体暮らしだけどね…(^-^;
昔はこれにプラス祖母&にゃー&母の8個体暮らし!
あ、今は金魚も1匹いるから現状6個体暮らしだわ)

そろそろ新しいメンバーを追加しようかと画策中。

人間を追加するのはもろもろの事情により不可能で、
犬を追加するのはちょっと世話が大変。
(散歩担当のaqua父は70歳を超えているので、2匹同時散歩は難しいかと)。
となると、ここはやはり猫?

ということで、ネットで猫ちゃんの里親募集サイトなどをチェックしてみました。

★ CATNAP小さな命を救うネットワーク:チロル君

★ 東京キャットガーディアン

うー、かわい過ぎるー。
今すぐ家に迎えたい子たちの山。

ただ、前述のとおり、我が家には先住の猫&犬がいるので、
相性がちょっと心配かな…。
おそらくジョーイは、「うっひょー!一緒にあっそぼー!」と、ピースケ相手には
泡となって散った夢を実現するべく超ウェルカムモードになると思われるけど、
ピースケが問題…。
意外に気弱で怖がりなので、思わず「やられる前にこっちから!」
と猫パンチが出ちゃうみたいなのです。
でも、子猫なら怖くないから、大丈夫かな?



青英島/鯖トラと白トイプー
[PR]

by brisa_del_mar_7 | 2010-12-16 15:29