トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 ☆ 抱負


遅ればせながら、今年の抱負をば。

① レッスン以外に、スペイン語を1日3単語覚える。3×365日でほぼ1000単語!
② 大分忘れてしまっている英語の勘を取り戻し、さらに磨きをかける。
  (最近はティーチングの仕事が少ない+講義用の英語は簡単過ぎ)
③ 翻訳関係の仕事を増やす。
④ 交友関係を広げてライフパートナーと出会う。
⑤ 既存の友達ともいっぱい遊ぶ。
⑥ 映画をいっぱい観る。
⑦ 短期留学のためにお金を貯める。
⑧ おいしいものをいっぱい食べる。

こんなもんかな~。
ここ数年、ずっと変わってないけど…(^-^;

この中で一番難しいのは④と⑦だろうと。
特に④は運と縁がからんできますゆえね。
⑦は一重に自制心を鍛えれば良いんだけど、これが…うぅ…。
⑧と競合するんだなぁ…。

③は去年の12月から、巷でどうやら人気らしい(私は依頼されて初めて聞いたけど(^-^;)超字幕という映画を使った英語教材のコンテント作成に携わっています。この教材、結構お薦め♪(まぁ、諸々気になることはあるにはあるけど…)

この仕事のおかげで⑥もとりあえずいい感じのスタート。今年に入って今のところは3本。これから2月頭までに5本は仕事で観る予定。2月にはガエル君&ディエゴ君久々共演の『Rudo y Curci』も絶対見る!(あんまり評価は良くないけど、何てったってガエル君ですから(笑))既に観た3本のうちの1本はhadleywoodっちとDと一緒に六本木で観た『3D Avatar』。予想以上に良い映画でびっくり。プロットはまぁハリウッドだけど、森や生物の世界観が非常に良かった。ナウシカを彷彿させるけど、そのさらに進化版みたいな感じ。3Dと言っても、Captain EOみたいに鳥が自分の目の前に飛んできて思わずよけちゃうような動きはないものの、映像に当然ながら奥行があるので、本当に森の中を歩いてるみたいな気分になれます。あとは戦闘シーン、飛行シーンの迫力がすごい。普通のよりも300円高いけど、それだけ払う価値はあると思います。

それでは、今年もよろしくです。


青英島/鯖トラと白トイプー

[PR]

by brisa_del_mar_7 | 2010-01-11 23:06