トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 携帯変えた。


ずっとブログを更新していない間
再び名古屋に出張したり、
霞ヶ浦に出張したり、
ブルースの父とかファンク軍団とかファンクロックの元祖とか
いろいろな見たことも聞いたこともないアーティストも含めた
DVDやらCDの解説を訳したり、
フジテレビのタモリさん司会のドキュメンタリ番組
「○○○の鏡」の素材翻訳なんかをしていました。

そして最近ちっとも映画を観ていません T-T
でも、今週末は、カピねぇのお誘いで
「パイレーツ・ロック」を観に行きます♪

そしてサマソニレポはお蔵入り~。
10月頭、サマソニで観て心奪われたThe Temper Trapの
単独ショーケースライブにNちゃんと一緒に行ってきました。
CDよりも圧倒的に力強いサウンドが身体に響くかっこよいライブ。
何度か、4(5)人の音が完全に1つに融合して
すごいグルーブを感じる鳥肌ぞわわの瞬間がありました。

そして、ついに携帯を変えました。
大学生の時に加入して以来、
ずーっとずーっと10年以上ウィルコム族でしたが
端末も大分くたびれてきて買い換えたいけど
良い新機種がさっぱり出ないし
事業再生手続きの申請するし
先行き不安なので
ついに白いお父さんファミリーに鞍替えしました。

e0149840_19134680.jpg
03[es]からiPhoneへ!

私は、携帯のボタンでのメール打ちが出来ないので
「Qwertyキー&タッチ操作」が重要要素。
そうすると選択肢はあまりありません。
そんな中から、やはりiPhoneに決定。
でもiPhoneにして良かった!
全ての操作が激早です!
(ウィルコムに比べたらどのキャリアのも激早なんだろうけど…)
ウィルコムをずーっと使っていた私って
何て辛抱強かったんだろう!?
って自分でも感心(?)する程快適です!
すでに次々とアプリをインストール。
今は特にスペイン語系をそろえています。
(一番下の段の左3つはスペイン語系の辞書や単語アプリ)

PHSから携帯はMNPの対象外なので
番号も変わり、それに合わせて
今日は新しい名刺のデザインを
朝からせっせとしておりました。

このサイトが、
オリジナル画像アップ可
サイト上でレイアウト変更可
でとても便利です。
前の名刺もここに頼みました。

が、が、がっ!
1ピクセルの世界でせこせこ調整をし
レイアウトを完成させて、データを保存、
そのあとログインするところで
あれやこれや手間取っている間に
(要はIDとパスワードを忘れていろいろ試してた)
データが消えました・・・。

でも、それでもめげずに
もう1度最初からやり直し
ちょっとデザインを変えたりなんかして
画像を何度もアップしてたら
「10回以上の画像アップ不可。ヘルプ参照」
と出てきたので、むむ、っと思って
ヘルプを参照している間に
またデータが消えました・・・。

今日1日中かけて頑張った作業がすべて水の泡あわわ~。

ま、こんなこともあるよね。
(っていうかよくある)

気を取り直して、3度目の正直。
これからまた名刺作り開始します。

今度はこまめにデータを保存してやり遂げるぞっ!

文字通りのつれづれなるままに
よしなしごとをつづった今日の日記は
これでおわり。



青英島/鯖トラと白トイプー
[PR]

by brisa_del_mar_7 | 2009-10-21 20:25